正真正銘崖っぷち!ヘタクソ自営業の貧乏ブログ

現在の状況を打破出来るのか、どうにもならず破産なのか・・・自分でもわかりませんがやっていきたいと思います

借金が返せなくなって・・・・・考えている事

どうしてこうなったんだろう・・・・・・

全て自分が悪いのだと思います

いくら不景気とはいえ仕事の量減ってしまったのは

明らかに自分が手を打たなかった(打てなかった)事にあるんです

今更遅いのですがこれからも生きていく以上お金は絶対に必要です

これから生きていくに当たって遅いもクソ無い

借金を返しながら仕事をし生きるほか道はありません

誰かが言っていました・・・・・・

死ぬこと以外かすり傷

気持ちを強く持ってやっていきたいと思います

 

とはいえ具体的にどうしようか

ウチの場合法人相手の仕事になるので即金はほぼありえません

必ず当月末締め翌以降の振り込みで売上金回収になります(基本)

任意整理した以上何処からも借り入れは一切できません

これが小さいながらも自営でやっていくには非常に厳しいものです

意外にも目に見えない経費は結構あるものです

これも今更言っても仕方ありませんが・・・

何か日銭もしくは現金売り出来るもの物を法人以外の一般顧客に売れるものを考えていかなくてはきついです

ネットショップの様なものを今考えています

これも本業の売上粗利があって初めて出来る事でしょうから(何をやるにしても経費が掛かる)貯まるまでは本業を何とかやっていくしかありません

 

去年12月からやっている事

ちょっと決断を迷いましたが少し大手の下請けをやろうと思って動いていました

利益は大幅に減る(というよりアルバイト的)になってしまいますが今の現状を考えると無いよりマシと言う事でやることになりました

恐らく月20万円くらいは売上立つと見込んでます

自分が動きますので経費はガソリン代くらいです

どのくらいの量なのかどのくらい拘束時間出るかやってみない事にはわかりませんがこれも無いよりマシと言う事でやっていきたいと思います

1月末の週に先方の社長とウチの事務所で顔合わせをして下請け業務の提携を結ぶ予定です

誰がこのブログを見ていて下さってるか全くわかりませんが・・・・・

見て下さっている方々の事を自分の上司に日々報告書を提出する気持ちで書いています

出来れば暖かく見守って下されば幸いです

何かアドバイス等ありましたら是非聞かせて下さい

 

今日の出来事

今日は午前中23日の工事打ち合わせ(工事と言っても小さいです建築系の様なボン!と売上立つようなものではありません)を電話し見積もり提出

午後は昨日お客さんに今月末にウチに振り込んで頂く予定の売上金早速頂いた事わかったのでお礼の電話をしてスーパーへ直行・・・・

2日間何も食べれなかったので398円弁当2つ買って事務所に戻り食べました

お弁当食べれる喜びをかみ締めて頑張っていこうと決意

夕方下請けの社長とウチの事務所で23日の件打合せ

20時打合せ終了

 

 

明日は自分なりの借金についての考える事と業者(金貸し)の対応の仕方を書きたいと思います

任意整理までにわかった事感じた事書いていきたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

                                    

 

 

↓クリックして頂けるとほんのわずかですが(3~4円)収入になります どうかお願い致します