正真正銘崖っぷち!ヘタクソ自営業の貧乏ブログ

現在の状況を打破出来るのか、どうにもならず破産なのか・・・自分でもわかりませんがやっていきたいと思います

取り込み詐欺に遭って思った事 その2

その後(1か月程後)風の噂で聞いた事

その後いろんな風の噂で聞いた事です

  1. 代表者Kはいわゆるそういう組織のNo4だった
  2. 代表者Kの免許証は免許所を偽造していた(実際取引時免許証コピーとっていましたが無意味でした)
  3. ウチの地域で被害額約8千万円 北海道は約3億円
  4. 東京で盗聴で代表者Kが拘留されている

何処まで本当だか検証する気も無くなんとも当時は腹ただしかったのを覚えています

その後勿論何処からも連絡は無く音沙汰なし

 

最終的に思った事

警察は詐欺には当らない

仮に捜査して捕まえても本人たちが詐欺の意思無ければ成り立たない様な事言ってた様な気がします

その言葉にも腹が立った記憶あります

結局被害者?騙された方?(詐欺ではないそうなので正確な表現ではないと思います)売掛回収できなかった会社は泣き寝入り

やって逃げたもの勝ちなんだなあ

今思えば警察も民事だから介入したくなかったかも・・・

結局警察はあてにはならないんです

自分が何故この一件すんなり諦めたかと言うと

仮に詐欺で逮捕してもらっても犯罪者が騙した金額返してくれると思わなかったから

そうなってくるともう個人個人の道徳観なんですよね

こういう連中はそんなもの一切ないから出来る事なんですよね

全く違う生き物なんですね

当時思い出しまた腹が立って来ましたのでもうやめにします

道徳の無い連中は

やって逃げたもの勝ち

と思っていますので皆さんくれぐれも慎重に商売しましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

                                    

↓クリックして頂けるとほんのわずかですが(3~4円)収入になります どうかお願い致します