正真正銘崖っぷち!ヘタクソ自営業の貧乏ブログ

現在の状況を打破出来るのか、どうにもならず破産なのか・・・自分でもわかりませんがやっていきたいと思います

こんなにも不景気なのか!?

こんなに不景気なのか?本当に辛い世の中だ!?

先週ある知り合いの医療関係の開業医に呼ばれました

業歴は30年以上の老舗?になるのでしょうかね

午後からやっているデイサービス型リハビリセンターのリーフレットと新聞の折り込みチラシの作製して欲しいとの事

早速デザイナー連れて打ち合わせに・・

内容を話し合い見積もりを・・

まあ知り合いなのでデザイナーにはネットで検索して出てくる価格と同じまたは下げて見積もりするように依頼しました

リーフレットの見積もり1通とチラシ作成・新聞社への折り込み料の見積もり1通と計2通の見積もり提出

ネットでも散々自分も調べてほんの気持ち安い程度で提出です

 

1週間後意外な返答が・・・

思ってたより高いのでやめたいと・・・

ん?相場より若干安く出して高いと???

ネットで探してみて価格調べて欲しいのと何処か相見積もり取って欲しいと言ったのですがやはりやめたいと・・・

予算が出ないとの事(後日そこの関係者に聞きましたやはり相当厳しい様です)

デザイナーと営業呼んで打合せの段階で半分以上契約とれてる様なものなのに・・

その先生にも問題はあると思いますがやっぱり不景気を恨んでしまいます

 

こんな不景気な世の中本当に商売しづらいなあ

ますます落ち込んでしまいそうです

気持ちをしっかり持って仕事頂ける様に頑張らねばなりませんね

どこも苦しいはずなので・・・

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

                                    

↓クリックして頂けるとほんのわずかですが(3~4円)収入になります どうかお願い致します