正真正銘崖っぷち!ヘタクソ自営業の貧乏ブログ

現在の状況を打破出来るのか、どうにもならず破産なのか・・・自分でもわかりませんがやっていきたいと思います

借金について考えてる事

借金について考える

貸す人と借りる人がいて成り立つ話です

当然金利が発生します

貸す方はほぼ100%商売です

借りる方は個人もいれば法人もいます

貸す方は審査します

何故審査するかなんて馬鹿げた話はしません

これって売掛・・・つまり法人相手の販売と同じなんですよね

営業マンが法人に物・サービスを売る

締め締めで売上回収する

法人に青天井で物売る営業マンは絶対いません

売上金回収出来なければ全部赤字ですから

金を借りれば返すのが当然で

物・サービスを買えば払うのは当然

何が言いたいかと言うと・・・

審査しているんです

借りた方も借りた責任ってあって貸した方も貸した責任ってある筈です

これは先程自分が過去に経験した取り込み詐欺の件と全く同じです

 

当然ウチから買ったのだからウチに払って当然ですが結局払わず逃げた

悪いのは向こうだけどウチには何の責任も無いのだろうか?

もっともっと深く調査して売るべきだったのでは?

もっともっと慎重に時間を掛けるべきだったのでは?

それをしなかった自分も悪いのではと思ってます

はたして金貸し業の業界の人はそんな事思ってるでしょうか?

一度聞いてみたいものです

恐らく全く思ってないでしょう

自分も金貸し業(勿論銀行も含)と何度もやり取りしてきましたがそんな奴一人もいませんでした

早い話自分達がした審査が外れただけの事です

 

結論何が言いたいかと言うと・・・

個人で(特に家庭のある方)ちょっと借金きついなあと思ったら直ぐに

法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ

に相談すべきです

早ければ早いほど良いです

何も怖がったり恥じる事ありません

きついと思ったらその瞬間相談して下さい

お金の心配はしなくていいので!

将来の事思えば今勇気を持って動いて下さい

きついと思ったら即行動して下さい

勤務先にバレる訳ではありません

じゃないと自分の様に地獄見ます

もう一度だけ!

向こうは自分達がした審査が外れただけ

ですので貴方が借金返すのきついと思ったら上記の様に直ぐに動いて下さい

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ     にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

                                    

↓クリックして頂けるとほんのわずかですが(3~4円)収入になります どうかお願い致します